人気の記事一覧

株主優待でささやかな幸せ16

名前書くのももったいない 投稿日:2015/12/06(日) 23:30:00.66

株主優待について語りましょう。

『少しでも現金の支出を減らしたい』
『優待なんてたいしたことないけどそれでも幸せ』
『○○の優待使って何円得した~♪』

等、優待に関係していればなんでもありのスレです 

16: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/12/14(月) 20:21:20.81

優待ラッシュ後の休みは充実したわ
日曜朝 クオカードで朝食
昼 木曽路にてお食事券にてランチ支払い0円
彼女への誕生日プレゼントをデパート(ギフト券+400円現金)で買い物
夕 ドーミーインにチェックイン 優待券で支払い0円
晩 JBイレブンの店で優待券食事支払い0円+ドーミ夜鳴きそば
月曜朝 ドーミーバイキングでたらふく食って、午後から仕事。

結論・・・自腹だったら絶対しないわw優待バンザイ

22: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/12/15(火) 21:57:32.83
>>16
充実の優待生活ですね。
ドーミーインのヘビーユーザーなんですが、どこのドーミーインにお泊りでした?
共立メンテナンスは株価上がるし、優待は制限ない、大変ありがたい銘柄になりました。
一昔前の下がりまくってた時代がうそのようです。
とても買い増せない値段になったから、また分割して下がってくれれば、言うことないんですけどね。

23: 名前書くのももったいない 投稿日:2015/12/16(水) 22:24:44.93
>>22
福岡キャナル店です。premiumなのになぜか近くにある祇園店より安い値段提示してる場合が多い。
数年前より激安宿泊料金が減ったのと、朝食でリンゴ酢などのドリンク廃止になったのは残念ですね。
それと半年の期限じゃなく、一年にして欲しい。
#リソル&アメイズと共に遊びに欠かせない銘柄になってますね。
他銘柄のお食事券で夕・朝食取ったりもしますし
185: 名前書くのももったいない 投稿日:2016/02/16(火) 23:34:08.13
優待のおかげで家に帰ってポストのぞくのが楽しみに。とくに夏前の優待ラッシュの時はワクワク!

199: 名前書くのももったいない 投稿日:2016/02/18(木) 17:53:54.47
タオル欲しい
UFJ買うか悩むわぁ

200: 名前書くのももったいない 投稿日:2016/02/18(木) 17:56:51.84

>>199
タオルなら9月権利で届くまで今から1年以上かかるMUFGより
2月権利のJFRの方が、遥かに上質な国内産タオルが総会土産で貰えるぞ

215: 名前書くのももったいない 投稿日:2016/02/21(日) 00:44:01.13

>>199
タオルならミサワがいーぞ。unicoの方のミサワ。

210: 名前書くのももったいない 投稿日:2016/02/19(金) 10:49:22.98
桐谷さんで優待株を500銘柄保有してるみたい。

216: 名前書くのももったいない 投稿日:2016/02/21(日) 13:22:26.94
株初心者だけど、潰れなそうな企業の株を株主優待や配当目的で10年とか長期で保有すれば負ける可能性は低いよね?
300万くらい投資しようと思うけど大丈夫かなw
目標は10年で、株が負けを見越して250万+優待配当150万くらいの100万勝ち
かなり適当だがw

219: 名前書くのももったいない 投稿日:2016/02/21(日) 14:51:07.93
トヨタの大株主になるとディーラーで
お客さま扱いされて気分がいいぞ
コーヒーとかだしてくれる

269: 名前書くのももったいない 投稿日:2016/03/20(日) 12:41:38.59 ID:m/Xzt9MC.ne
5942日本フィルコンからワイン。
8306三菱UFJからタオル。タオルは毎年これ。買うこと無い。