人気の記事一覧

【恵方巻ノルマ】50本売れ?家族に20本買ってもらわないと←バイトの嘆き( ノД`)

NHKが取材した女子高校生は、「店長から50本売るよう指示され、友人にお願いしてなんとか30本は売ることができました。友人には悪いなと思っています。残りの20本は家族に買ってもらうしかありません」と話していました。

2: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 08:57:41.89 ID:fAd6bnjP0
金にならんバイトをする方が馬鹿

4: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 08:58:55.88 ID:QNJSk31L0
マルチかよw親も黙ってかってんじゃねーよw

5: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 08:59:46.75 ID:UpBY2Tfe0
縁起でも無い

6: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:00:35.45 ID:3Kv0r0YP0
俺が親なら即辞めさせるけどな

7: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:01:12.30 ID:An510Zji0
恵方巻き買うためにバイトしてるのかよw辞めちまえって

8: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:01:55.99 ID:Jm6b2XyJ0
バイトがそこまでしてやる理由なんかないだろw

9: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:02:32.76 ID:OjS1Ua6P0
こういうのって買う義務あるの?
買わなきゃクビとか言ってもコンビニバイトくらい他でもできるし

10: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:03:29.66 ID:J/fhqkN70

去年は100本買って

みんなに配ったよ

11: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:03:32.69 ID:Rujci4F80
高校生バイトにノルマ課すっていうのは法律的にはセーフなの?

12: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:03:34.63 ID:0WnjXIbe0
高校生の時恵方巻3本ぐらい買わされたな
記事を見るとまだマシな方だったのか

13: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:03:37.86 ID:n6Q2Dymx0
バイトをしない方がよい時期のリストを

14: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:04:05.09 ID:pak00lNe0
そこまでポテンシャルのある食い物とは思えんが何故こんなに力注いでるのかね
切っちゃダメとかうるさいし

15: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:04:15.09 ID:KeAD1jkK0
もっとマシなバイトあるだろうに…

16: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:04:27.58 ID:ppd55Spf0

事実ならこの件、いい加減本部は対策必要だろう
そろそろ、店舗が勝手には通用しないと思うが
店舗に聞いて、強制的に○○本仕入れないといけない
そして、破棄分は買取や、実績に影響が出る
など言われたらどうしようもないだろう

と 言うか余り宜しくないが
行政が契約内容など確認する必要あるんじゃねーか?

19: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:05:31.98 ID:UncS3o210
みにくい販売方法だよね
まあ、生活に必要な品物なら、どこもやってるよね。
だから必要ないものが、家庭内に増えてしまう。

20: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:05:42.36 ID:PGmbL50i0
店で客に勧めるのは仕事だが、
家族友人に頼んだり、自爆営業なんてバイトはしないで良いよ。

21: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:05:45.44 ID:P1cEgXhz0
テレビでもかなり恵方巻きブラックノルマ取り上げられたからさすがにこれはなくなるんじゃね?

22: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:06:05.10 ID:DXfEOn0N0
ブラックバイトをやめられない情弱な自分で申し訳ない

23: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:06:23.56 ID:vgdB9mz00
強要だろ

25: 投資のお楽しみまとめ 2017/02/03(金) 09:06:45.07 ID:lUPIpRh30
>>16
ノルマって本部が指示してるんじゃないの?

引用元: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486079694/

Gold☆Flower
恵方巻より豆まきのが好き。