人気の記事一覧

【婚活業界】 男は「肩書と年収」、女は「若さと美しさ」…の呪縛(´Д`;)ハァ

就職活動と同じように、これからは結婚も自ら主体的に行動しなければできなくなる。そ - Yahoo!ニュース(大手小町(OTEKOMACHI))

■ 願望あるのに恋人見つからず
確かに日本では、晩婚化と同時に未婚化が進行しています。
単に結婚する年齢が高くなっているだけではなく、結婚を「しない」あるいは「できない」人が増えているのです。

国立社会保障・人口問題研究所の調査によると、15年の時点で生涯未婚率(50歳の時点で一度も結婚していない人の割合)は、男性が23.37%、女性も14.06%に達しています。
中高年でもこれだけシングルが増えているのだから、年少世代はもっとおおらかな気持ちで独身生活を満喫する方法を考えても良さそうなものですが、実際には、男女を問わず、不安を感じる若者が少なくないようです。

引用元: ・http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503670585/

スポンサーリンク

4: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:18:52.97 ID:eGfNZVat0

海外じゃ筋肉や胸毛は
かっこいい男の証しの一つなのに
日本はスベスベお肌の
女みたいな髪型した奴が
カッコイイって洗脳されてんだよ
まんま「ジャニーズ」のことだよね
日本人男の草食ゴリ押し
聞こえは無害だけどようは
日本男児の総おかま化ってこと
もうみんなマヒして疑問にさえ感じない
これ電通の日本人男の弱体化計画
~~~~~~~~~~~~~
そして女
鼻が詰まった喋り方するバカ面女のCMばっか
いつまで日本人は「可愛い」を売りにすんな
そんなだから白人講師が「ピカチュウ!」つって
日本女を馬鹿にしたデートセミナー開くんだよ
これ電通の日本人女のバカ化計画
~~~~~~~~~~~~~
「草食男子」に代表される日本人男の軟弱化推進
日本人男を弱体化させて結婚もさせず
朝鮮人男と日本人女を結婚させる
これ戦後から行われてる日本人の希薄化計画
~~~~~~~~~~~~~
20代以上の男は「逞しく」
20代以上の女は「美しく」

こうあるべきなのが
世界共通の認識なんだよ

8: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:22:49.27 ID:bnLz2IMv0
女の金はいるよ
特に欧米は。欧米は男女共に働くのが一般的で
専業主婦なんて美女でも許されない
愛人なら別だが。

12: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:25:09.25 ID:xrPDB5yR0
中国の留学生と話をしたら専業主婦って信じられないって言っていた。
向こうでも共稼ぎがスタンダードらしい。
彼はオヤジが医者で母親が役人というエリートだからあまり参考にならんかもだが。

15: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:26:25.59 ID:rqN7eZ/30
“らしさ”は必要だろ
不要だと真面目に行っているバカと話し合いたいわ

16: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:28:26.10 ID:PewQFSVy0
>>8
どこソース(笑)
自分の友人はNYで専業主婦ですけど。

20: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:29:39.75 ID:xYd87s/S0

少子高齢化の原因は女性の社会進出

異論は認める

22: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:31:11.65 ID:PsB+bED50
芸能人でも一般人でも女って殆ど小綺麗で見た目がいいけど
男って殆どが格好悪いよな
俺が男だからそう思うのかな
女は化粧して頭お洒落すれば綺麗に見れるからか?
でもまぁダサい奴だけど、佐藤健なんか全然かっこわるいもんな
CM見たときスピードワゴンの小沢にしかみえんもんな

25: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:38:23.21 ID:Ot5CdVtd0

>>1
これって、あくまでも上位10%の勝ち組界の話しでしょ

大手ITにいたけど将来出世株のぶーちゃんと、慶應大卒の帰国子女の秘書課とか広報の美人とかが
くっついて普通に結婚してたよ
あー顔とかどうでもいいんだーみたいな

でもさ一般人は、イケメンとブスかフツメンとブスのカップルがほとんどだよね
美人とか可愛い子は全体の10%しかいないし
将来有望株、出世株、金持ちの息子、金持ちも10%しかいないもんね

27: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:40:30.90 ID:8BdiVF2r0
これさ、なにがおかしいの????
あたりまえじゃん。
これでいいじゃん。

28: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:40:51.49 ID:lkvctZSr0
まずまっとうな異性が寄り付かない

30: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:41:59.05 ID:6yRATs2m0
>>25
美人がイケメンとくっつく傾向にある現実を認めたくないのがよく感じられるレスだけど、美男美女のカップルは多いよね

31: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:42:06.96 ID:vPIvwVL60
>>1
現実から目を背けすぎるのはいかがなものかと。

33: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:42:55.14 ID:x9LePfbF0
男の肩書ってこだわるのは男だけで女は無関心だと思うよ

35: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:44:30.49 ID:Ot5CdVtd0

>>30
美人とか凄い可愛い子は肩書きがあって年収が高い男としか結婚しない→上位10%層
芸能人、有名人、大手の上の方、医者、弁護士、経営者と経営者の子息

ブスとイケメン
フツメンとブスのカップルがほとんど

38: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:48:07.91 ID:81Yc/UiF0
婚活なんだから当たり前だろ。実際の結婚は実に様々な事情を反映して千差万別だけれど。

39: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:50:29.95 ID:avBytyEx0

昔の男は意地になって彼女や嫁を見つけようとしたが、
今の男はそんなことで焦ってはいない、無理してまで彼女や嫁見つける必要はないと考える人は多いよ。
だからコンカツ市場に参加すらしない奴も多い。

国は衰退するだろうけど、これでいいんじゃねw

40: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:50:31.15 ID:weT/JjoS0

今さらこんな手のひら返ししても遅いだろww

日本人同士のマッチングはもう無理だから移民とくっつける方向で扇動しろ

43: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:53:07.71 ID:VhZI4j6A0
役割分担から生じる必然でしかない。
女は子供作るのに若さと魅力が必要。
出産で働けなくなるから、男には女子供の面倒を見る経済力、地位が必要。

44: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:54:10.55 ID:Ot5CdVtd0
たまに酒井法子とか上原多香子みたい頭弱い系の美人が
金持ちのどキュン息子と結婚するケースがある

45: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:56:00.55 ID:952G/z2S0
「らしさ」を求めているのは女の方が強い感じはあるよな
男は稼いで、力強くて、忍耐強くて、って
でも求めているステレオタイプな「らしさ」って結局自分のダイレクトな欲望だと見透かされてるのにな

46: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:57:15.17 ID:kNLb7Nzb0

美貌は親からもらったもので若さにいたっては平等に誰しも一度は若い。

男の年収と肩書は本人の才覚努力。
この辺が男と女のハードルの高さの違い。
女は声かけられるのを待ってりゃいいんだろ?気楽なもんだ

49: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/25(金) 23:59:22.98 ID:rnw53Sfp0
結局誰からも見向きもされないオバさんがヒステリックに女性差別ってうるさいけどみんな若くて可愛い女の子が大好きなんや。

50: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/26(土) 00:04:45.45 ID:9W9gomKf0
「肩書きと年収」のある女と「若く美しい」だけの男

51: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/26(土) 00:05:07.18 ID:fWMxRJ7m0
これ一見異性に求める物のように思えるが
古今東西、自分にとって欲しい物でもあるだろう

53: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/26(土) 00:07:19.15 ID:DEeDqKoG0
年収は1000万くらいの係長級だけど全然モテないな
業務評価とかはモテモテなんだがなあ

54: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/26(土) 00:10:56.42 ID:PIAswMD30
役職とか、逆に上だと休みが取れず仕事仕事。
ヒラちょい上で、自由に休める品証は、楽だぜ。

57: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/26(土) 00:26:06.31 ID:TRqP03iH0
一部上場で有名な企業だけど見た目がクソだから無理だわ

58: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/26(土) 00:32:51.82 ID:47vBxCkJ0
年収も肩書きも吹けば飛ぶようなもんだ。

60: 投資のお楽しみまとめ 2017/08/26(土) 00:34:12.32 ID:SktH7KvyO

>>57
そういう肩書きで勝負出来るやつこそ結婚したいなら婚活パーティーに行くべきだわ
顔とかじゃないぞ
会話上手は女のめんどくさい話を楽しく聞いてやれるかだからな。
結局ブサとか関係ないな
清潔感とかだと思うわ

結婚したいのは売れ残り女の方が焦ってるからな